忍者ブログ
新宿にある高校のカード好きの共有ブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前 safa

コントロール大好き。
反面ビート組むのは苦手

覚醒環境を前に五里霧中・・・
PR
全然更新できてなかったんでここらでちょっと
黒緑墓地進化速攻における墓地進化枠について・・・

 今回は、自作のデッキでも晒してみようかと思う。

もちろん、メンバー中1番の雑魚を自負する俺が作ったんで、期待してると残念なことに。


以前「ビートしか作れない体とか」言ってたそばからこれだよ・・・。


魔光 ドラム・トレボール 4
魔弾バレット・バイス 4
魔弾デュアル・ザンジバル 1
魔光蟲ヴィルジニア卿 2

デーモン・ハンド 2
魔天降臨 2
大邪眼Bロマノフ 2

魔弾ソード・ランチャー 1
爆獣ダキテー・ドラグーン 2
地獄スクラッパー 3

エマージェンシー・タイフーン 4
氷牙フランツⅠ世 2
サイバー・ブレイン 1
アクアン 1
魔弾オープン・ブレイン 3
蒼狼の始祖アマテラス 1

執拗なる凱亜の牢獄 2
暗黒皇グレイテスト・シーザー 2
英知と追撃の宝剣 1


 ドラム→バレバイは最早パターン。
ただそうそう上手く行かないのでドロソを入れてみた。
このデッキでは、通常シーザーには1枚挿すかどうかくらいの、魔天降臨も、決め手の1つとして採用している。
ハンデスしてって、相手の手札がいい感じに枯れたら魔天降臨。
ただ魔天降臨はタイミングに注意。
シーザー出してからなら大体問題無いはず。
シーザーは無理に墓地から釣ろうとしなくてもおk。

 以下
なんでこんなカード入れたんだよ、っていう人の為の解説。

魔弾 ソード・ランチャー C 火文明 (5)
呪文:ナイト
相手のパワー 3000以下のクリーチャーを1体破壊するか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで墓地に置く。
ナイト・マジック

DM Wiki より

 最初、このデッキには、デュアル・ザンジバルが2枚入ってた。

それで友人とデュエルしたところ、ノーブルを出された。

何とか魔天降臨を決めて勝ったけれど、ちょっとクロスギア対策もしたくなったんで投入。

火力範囲も3000と中々で、相手がCGを使ってなくても腐らない。

デュアル・ザンジバルと違って4000(ロリエス)が焼けないけれど、それは他のカードに任せよう。

大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ SR 闇文明 (7)
進化クリーチャー:ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 12000
墓地進化GV-闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の1番下に置く。
T・ブレイカー

 どんなに相手を妨害しても、シーザーだってクリーチャーだから、除去される時はされてしまう。

そんな時に使うのがコイツ。

シーザーが落ちれば、種と合わせて、そこそこ闇のクリーチャーが落ちるはず。

ヴィルジニアで踏み倒していれば、もうそれで2体。

後はエマジェンとかでどうにか・・・。

↑というのは全部建前で、単に好きだから入れてみた。



他に入れたいカード

ローズ・キャッスル・・・3マナ域弱いから普通に入る気がする。

死神アトミック・デストロイヤー・・・ちょっとオーバーキルかもしれない。


 まぁ詳しい説明はこちらで。

H.N:わふうめんつゆ
職業:高校生

メンバーで一番弱い。
エンペラー・マルコによって、ビートダウンしか組めない体に改造された為、コントロールを組むことはほとんど無いです。
どちらかと言うと多彩な動きが出来るデッキが好きかも。

嫌いなカードは薔薇城。

イグニス池袋でDR出てきて来ました。

使用デッキ:黒緑墓地進

1回戦  黒緑墓地進化 ○

いきなり同系、1t目にモスキート、2t目にナス&デスマーチとつながり速度勝ち。

2回戦  ドロマーヤサカノフカ ×

バウラでエターナルガード、バキュームでベガを回されて負け。
デモハン2枚とりがーしたよ。
あと1押しが決まらなかった・・・

3回戦  ドデビル ×

スナイプ・アルフェラス強い、もはやミストリエスの上位。

4回戦  Bロマ ×

薔薇城はやっぱ怖い、ダルマを張る前に張られ終了。


                                               byえふび~

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/02 safa]
[06/08 わふうめんつゆ]
最新記事
(03/26)
(02/02)
(02/01)
(01/28)
(12/27)
最新TB
プロフィール
HN:
team dolphins
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー一覧(クリックで自己紹介に飛びます)

えふび~

わふうめんつゆ

Safa
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]